ブログ
ブログ

ブログ

キッズパソコンについて

最近ようやくコロナ生活にも慣れてきましたが、それでも予防接種を受けるかどうかなど悩ましいことがたくさんあります。

コロナだけではなく、インフルエンザウイルス対策などもあるので、まだまだ心配はつきません。八戸市でも子供たち向けの3回目接種も始まっていますが、どのくらい進んでいるのか気になりますね。

小学生のパソコン授業は浸透しつつあるようで、宿題をタブレットでやっている光景も慣れてきました。しかし、まだまだ子供一人での操作は難しいようです。決まったアプリ以外は操作はしてはいけないなど、まだまだ課題感はありそうです。

最近お問い合わせの中で悩まれているのが、プログラミングは子供に習わせたいが他の習い事があるので難しいなど、時間が合わないことが多いようです。
習い事を3~4個しているお子様が多いように感じます。なので、プログラミングを習わせたいけど時間が合わないとご相談をいただくことがります。べストフレンドICTスクールでは、自由に日程を決められるので大変喜んでもらえています。

11月、12月はキッズパソコンの無料体験や相談を実施いたします。
お気軽にお問合せをお待ちしております。

冬休みだけなど、短期での習得も可能です。
よろしくお願いします。

レッスンのご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です